よみうりゴルフ倶楽部 予約

よみうりゴルフ倶楽部は名門コースで、一般のプレイヤーは回ることができません。

プレイするには会員権が必要になるのですが、2000万円以上掛かってしまいます。

そこでオススメなのが楽天SGCです。

名門を楽しむ大人のゴルフ倶楽部 - 楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

プロのトーナメント会場として使われるコースもプレーすることが出来き、全国130以上のコースでプレーが出来ます。

また、優待価格でプレー出来るキャンペーンが開催されていたり、

スポニチゴルファーズ倶楽部のメンバー同士で予約しプレーが出来たり、

競技会などのイベントも多数開催されています。

そこで気になる費用ですが、入会金は0円! 年会費は、26,400円(税込)です。

名門を楽しむ大人のゴルフ倶楽部 - 楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

 

 

コースガイド 昭和37年11月開場。読売グループがカナダ・カップ(現ワールドカップ)を日本で初めて開催した昭和32年、当時の読売新聞社社主の正力松太郎氏が「東京に国際的チャンピオンコースを」という思いから、コース設計の第一人者、井上誠一氏に造られることとなる。のちに9ホールが遊園地「よみうりランド」に変わるものの、浅見緑蔵プロ設計の9ホールを加えて現在の姿になっています。倶楽部は法人会員制コースとして運営されており、質の高いサービスと、メンテナンスの行き届いた施設が、都内にいることすら忘れるひとときを与えてくれます。
ゴルフ場名
所在地 〒206-0812 東京都稲城市矢野口3376-1
最寄りIC 中央自動車道 稲城ICより約3km
最寄りIC  
   

インフォメーション

【来場時】 ・酷暑期間(6~9月)を除き、必ず上着(スーツ、ブレザー、ジャケット)をご着用下さい。ブルゾン、ジャンパー等はご遠慮ください。また、Tシャツ、タンクトップ、ジーンズ、下駄履き、サンダル、それに類するものは禁止致します。

【プレー中】
・プレーの際は襟付き(ハイネック・タートルネックも可)のスポーツシャツをご着用下さい。女性に関しましては上記に追加し、襟付きのノースリーブを認めます。また、ショートパンツ・極端に丈の短いスカート及びテニス用スカートに類するもののご着用は禁止致します。
・シャツの裾について
原則としてズボンの中に入れることとします。但し、デザイン的にズボンの外に出すとゴルフ場が認めたもの、またスイングした際にズボンから出てしまうものについては出すことを認めます。
・半ズボンを着用する際ソックスに関する制限はございませんが怪我防止のため必ず着用をお願いいたします。
・ゴルフシューズ ソフトスパイク可
・タオルを頭に巻いたり、腰に下げたり、首に巻いたままのプレーはご遠慮下さい。
※ ドレスコードに関しましては、お声を掛けさせていただく場合がございますのでご理解ご協力をお願い致します。
相応しくないスタイル
・ブルゾン・ジャンパーでのご来場
・迷彩柄・作業着・ジャージ・スウェット
・シャツが出ている・襟のないシャツ(Tシャツ・タンクトップ・キャミソール)
・ブルージーンズ・カーゴパンツ・ホットパンツ・丈の短いスカート
・カラフルなスニーカー・サンダル・下駄・草履
・その他、露出度の高い服装

 

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒206-0812 東京都稲城市矢野口3376-1
連絡先
TEL:044-966-1141
FAX:044-955-9114
休場日
1月1日
開場日
昭和37年11月
カード
 

コース情報

 
設計者
井上誠一(OUT)・浅見緑蔵(IN)
面積
約660,000㎡
グリーン
グリーン数
ホール数
18
距離
6,862Y
ドラコン
ニアピン
 

名門を楽しむ大人のゴルフ倶楽部 - 楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

 

 

ゴルフ場かんたん検索・予約

下の検索ボックスから、簡単にゴルフ場を探して予約できます。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

ページトップへ