府中カントリークラブ 予約

府中カントリークラブは名門コースで、一般のプレイヤーは回ることができません。

プレイするには会員権が必要になるのですが、費用がかなり掛かってしまいます。

そこでオススメなのが楽天SGCです。

名門を楽しむ大人のゴルフ倶楽部 - 楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

プロのトーナメント会場として使われるコースもプレーすることが出来き、全国130以上のコースでプレーが出来ます。

また、優待価格でプレー出来るキャンペーンが開催されていたり、

スポニチゴルファーズ倶楽部のメンバー同士で予約しプレーが出来たり、

競技会などのイベントも多数開催されています。

そこで気になる費用ですが、入会金は0円! 年会費は、26,400円(税込)です。

名門を楽しむ大人のゴルフ倶楽部 - 楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

 

 

コースガイド 昭和34年11月開場。銀座にあった会員制スポーツクラブの経営者有志が自分たちの理想とするゴルフクラブ創りを目的に設立されたコース。多摩ニュータウン計画において存続の危機を立たされるものの、会員の熱意と都の財政悪化も相まって、開発が進んだ多摩の地域社会と共存を続けている。コースは多摩丘陵の地形をできるだけ残した変化のあるコース。各ホールとも要所要所にバンカーを配し、丘陵特有の自然を生かした谷や山裾に沿った長いホールが多く、2つとして似たホールがないのが特徴。名匠富沢誠造による設計で、彼の傑作だと呼ばれる。
 
ゴルフ場名
所在地 〒206-0036 東京都多摩市中沢1-41-1
最寄りIC 中央自動車道 国立府中ICより約10km 
最寄りIC  
   

インフォメーション

ドレスコード(着衣に関するお願い)
1.ご来場の際は上着(ブレザー、ジャケット、スーツ)をご着用願います。ジーンズ、Tシャツ、サンダル、ゴルフシューズでのご来場はご遠慮下さい。夏期の上着省略期間は6月15日~9月15日となります。
2.襟のあるシャツ(ハイネック含む)をご着用いただき、裾はズボンの中に入れて下さい(ただし、女性のオーバーブラウスは外出し可)。ポケットが膨らんだカーゴパンツ・テニスパンツ・トレーニングズボン及び女性用のホットパンツ・ミニスカートは禁止させていただきます。迷彩柄、過度のバックプリントなど周囲に違和感・不快感を与える色・柄はご遠慮下さい。
3.ベルト通しがあり膝近辺まで丈のある半ズボンは着用いただけます。但し、男性の7分丈ズボンはご遠慮下さい。また、半ズボン着用時はハイソックスの着用を推奨いたします。ハイソックス以外をご着用いただく場合でも、足首の隠れる丈のソックスをご着用願います。(女性は除く)
4.ハウス内ではサングラスの着用はご遠慮下さい。
5.タオル等を肩にかけたり、腰にさげることはご遠慮下さい。

マナー等に関するお願い
1.プレー中は、プレーヤーにバンカー慣らしやボールマーク(凹み)の補修をお願いしています。ご理解とご協力をお願いします。また、フェアウェイにできたディボットは、ご自身で目土を入れるかキャディに要請していただくようお願いします。目土は、カートに積んであります。
2.“プレーファスト”についても、ご協力をお願いしています。ハーフラウンド2時間10分をめどにラウンドするよう心がけてください。なお、前の組との間隔が1ホール以上空いた場合、後ろの組をパスさせるようお願いします。スロープレー防止対策として、予備のボールを常に持ち、ボールを探す際にはクラブを2~3本持って行くようにご協力下さい。なお、土日祝には進行の遅いメンバー組へ「イエローカード」を発行しています。所要時間は、各組の最終プレーヤーがスタートセンターへ到着した時点で計測します。
3.メタルスパイクの使用は、グリーンを傷つける恐れがあるので禁止させて頂いています。
4.喫煙は、コースではティーグランド周辺の灰皿のある場所でお願いします。また、クラブハウスでは、2Fラウンジの他は灰皿のある喫煙場所でお願いします。
5.携帯電話をコース内に持ち込まないようにお願いします。やむなく持ち込む場合は、電源を切るかマナーモードにして電話をしないようお願いします。また、クラブハウスでの電話は、所定の場所で行ってください。

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒206-0036 東京都多摩市中沢1-41-1
連絡先
TEL:042-374-3131
FAX:042-371-1420
休場日
開場日
1959年11月3日
カード
 
 

コース情報

 
設計者
富沢誠造
面積
622,208.1 m2
グリーン
シャーク
グリーン数
-
ホール数
18
距離
6,827Y
ドラコン
-
ニアピン
-
 

名門を楽しむ大人のゴルフ倶楽部 - 楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

ゴルフ場かんたん検索・予約

下の検索ボックスから、簡単にゴルフ場を探して予約できます。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

ページトップへ