相模カンツリー倶楽部 予約

相模カンツリー倶楽部は名門コースで、一般のプレイヤーは回ることができません。

プレイするには会員権が必要になるのですが、費用がかなり掛かってしまいます。

そこでオススメなのが楽天SGCです。

名門を楽しむ大人のゴルフ倶楽部 - 楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

プロのトーナメント会場として使われるコースもプレーすることが出来き、全国130以上のコースでプレーが出来ます。

また、優待価格でプレー出来るキャンペーンが開催されていたり、

スポニチゴルファーズ倶楽部のメンバー同士で予約しプレーが出来たり、

競技会などのイベントも多数開催されています。

そこで気になる費用ですが、入会金は0円! 年会費は、26,400円(税込)です。

名門を楽しむ大人のゴルフ倶楽部 - 楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

 

 

コースガイド 昭和6年開場、赤星六郎氏設計の歴史ある林間コース。全体的にフラットな造りであるため一見優しそうに見えるが、クロスバンカー、ガードバンカー、亀甲型グリーンもあるなど、見た目よりも難易度は高い。「挑戦者には褒美を、逃げる者にはペナルティを与える」という言葉も生まれる歴史あるチャンピオンコース。日本プロゴルフ選手権、日本オープン開催
ゴルフ場名
所在地 〒242-0008 神奈川県 大和市中央林間西七丁目1番1号
最寄りIC 東名高速道路 横浜・町田ICより 5km以内
最寄りIC  
   

インフォメーション

■ドレスコード
・来場時、上着(ブレザーまたはジャケット)を着用して下さい。(6月から9月の期間は任意と致します)
・プレー中もプレー後の倶楽部ハウス内でも必ず襟のあるシャツを着用して下さい。
・シャツはズボンの上から出さないように。(女性は除く)
・ハーフパンツ(長さは膝程度)の着用の場合、必ず膝下までのハイソックスを着用して下さい。(女性は除く)
・ジーンズ、カーゴパンツ、迷彩柄及び極彩色の派手なパンツはご遠慮下さい。
・華美な模様や飾りの付いた衣服はご遠慮下さい。
・タオル等を腰や肩にぶら下げないこと。
・半袖ゴルフウェアとの重ね着の長袖アンダーウェアの着用は禁止します。
・日焼け防止のためのアームカバーは着用可能ですが、クラブハウス内では着用しないで下さい。
・食堂では脱帽の上、ウインドブレーカーやレインウェアの着用はご遠慮下さい。

■マナー
・ 会員同士、ゲストに対しても明るい笑顔で挨拶しましょう。
・ Play Fast(プレイファスト):前の組との間隔を開けず、ワンショットビハインドを心掛けてください。(ハーフラウンド:2時間以内でお願いします。)
・ 食堂、ロビーへの食べ物の持ち込みはお断りします。
・ プレーヤー以外のプレーグラウンドへの立ち入りは禁止します。
・ 定められた場所以外での喫煙はご遠慮ください。
・ 飲酒運転は絶対におやめください。たとえ、少しでも飲酒した場合は車の運転をしないこと。
・ 冷蔵・冷凍品のお預かりは出来ません。持ち込みはご遠慮下さい。
・ 相模の19番ホールは、ほかのゴルフ場にはない会員同士、ゲストの皆様との交流の場です。相模の伝統的な19番ホールの雰囲気を大切に楽しみましょう。ただし、他人が不快に感じるような行き過ぎた行為は慎みましょう。

 

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒242-0008 神奈川県 大和市中央林間西七丁目1番1号
連絡先
TEL:046-274-3130
FAX:046-275-9229
休場日
開場日
1931/09/27
カード
 

コース情報

 
設計者
赤星六郎設計、井上誠一改修
面積
グリーン
ペンクロス、サウスショア
グリーン数
2グリーン
ホール数
18
距離
6,611Y
ドラコン
ニアピン
 

 

 

名門を楽しむ大人のゴルフ倶楽部 - 楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

ゴルフ場かんたん検索・予約

下の検索ボックスから、簡単にゴルフ場を探して予約できます。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

ページトップへ