東京ゴルフ倶楽部 予約

東京ゴルフ倶楽部は名門コースで、一般のプレイヤーは回ることができません。

プレイするには会員権が必要になるのですが、費用がかなり掛かってしまいます。

そこでオススメなのが楽天SGCです。

名門を楽しむ大人のゴルフ倶楽部 - 楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

プロのトーナメント会場として使われるコースもプレーすることが出来き、全国130以上のコースでプレーが出来ます。

また、優待価格でプレー出来るキャンペーンが開催されていたり、

スポニチゴルファーズ倶楽部のメンバー同士で予約しプレーが出来たり、

競技会などのイベントも多数開催されています。

そこで気になる費用ですが、入会金は0円! 年会費は、26,400円(税込)です。

名門を楽しむ大人のゴルフ倶楽部 - 楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

 

 

コースガイド 大正3年年6月開場。日本初の日本人の手によるゴルフ倶楽部。東京駒沢(言・駒沢オリンピック公園)→埼玉県朝霞→埼玉県狭山と2度移転し、現在に至る。通算7回にわたる日本オープンの開催を誇り、日本のゴルフ界の草分けと呼べる伝統ある倶楽部。

<主なトーナメント>
日本オープン
ゴルフ場名
所在地 〒350-1335 埼玉県狭山市柏原1984
最寄りIC 圏央道 圏央鶴ヶ島ICより 8km以内 
最寄りIC 関越自動車道 川越ICより 12km以内
   

インフォメーション

1 、 ご来場時・プレー終了後の服装 について ご来場の際、またはプレー終了後のクラブハウス内ではジャケットの着用を願います。なお、7月1日~9月30日の間はこの限りではありません。半ズボンスタイルでのご来場につきましてはご遠慮いただいております。必ず、ロッカールームでお着替え頂くようお願いします。
2 、 プレー時の服装について
1) シャツ
男子は原則として折り返しのある襟付のシャツまたは、タートルネック(折り返しのある)のシャツとし、Tシャツ、トレーナーに類似のもの、或いはハイネック、スタンドカラーはご遠慮願います。また、男 女 ともに半袖ポロシャツ着用時の長袖アンダーウェア等(含むハイテク素材)の着用はお断りします。なお、見えない形での着用は問題ありません。シャツの裾はズボンの中にお入れ下さい。 女子も折り返しのある襟付のものが望ましいですが、ハイネック、スタンドカラーも着用可とします。但し、ネックの高さの充分あるものとし、Tシャツと紛らわしいものはご遠慮下さい。オーバーブラウス仕立てのシャツに限って、裾を外に出しての着用を止むなしとします。
2) セーター
男女とも、セーターを着用する際は、折り返しのある襟付のシャツまたは、タートルネック(折り返しのある)のシャツを併せ着用願います。
3) スラックス
男女問わず、Gパン、トレーナー類は着用できません。また、カーゴパンツ(太ももにポケットのあるもの等)及びカーゴパンツに類するカテゴリーについても着用できません。男子が半ズボン、バミューダ・パンツ等を着用する際は、ハイソックスを併せ着用願います。男女とも短すぎる半ズボンや女 子 の短すぎるスカートはご遠慮下さい。
3 、 女子の服装について
女子の7~8分丈のズボンの着用は可としますが、極端に細身のズボン、スカート着用時のスパッツ・レギンス類の着用はご遠慮ください。また、日焼け防止用のアームカバーはクラブハウス内では外してください。
4 、 冬の防寒ウェアーについて
プレー中、防寒 ・風よけのために着用されるジャンパー、ウィンドブレーカー、ダウン素材 ・キルティングベスト等の着用はクラブハウスではご遠慮ください(なお、ロッカールーム内はこの限りではありません)。

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒350-1335 埼玉県狭山市柏原1984
連絡先
TEL:042-953-9111
FAX:042-953-9115
休場日
開場日
1913年
カード
 

コース情報

 
設計者
大谷光明
面積
グリーン
2(朝霞グリーン、知々夫グリーン)
グリーン数
2グリーン
ホール数
18
距離
朝霞(ASAKA):7.215 Yard
知々夫(CHICHIBU):6.959 Yard
ドラコン
ニアピン
 

 

 

名門を楽しむ大人のゴルフ倶楽部 - 楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

ゴルフ場かんたん検索・予約

下の検索ボックスから、簡単にゴルフ場を探して予約できます。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

ページトップへ