飯能ゴルフクラブ 予約

飯能ゴルフクラブは名門コースで、一般のプレイヤーは回ることができません。

プレイするには会員権が必要になるのですが、費用がかなり掛かってしまいます。

そこでオススメなのが楽天SGCです。

名門を楽しむ大人のゴルフ倶楽部 - 楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

プロのトーナメント会場として使われるコースもプレーすることが出来き、全国130以上のコースでプレーが出来ます。

また、優待価格でプレー出来るキャンペーンが開催されていたり、

スポニチゴルファーズ倶楽部のメンバー同士で予約しプレーが出来たり、

競技会などのイベントも多数開催されています。

そこで気になる費用ですが、入会金は0円! 年会費は、26,400円(税込)です。

名門を楽しむ大人のゴルフ倶楽部 - 楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

 

 

コースガイド 昭和34年11月開場。青木功プロが昭和38年から44年までの6年間所属しており、世界の青木を生み出したコースとしても有名。地元の有志が集まり純粋にゴルフを楽しむために作った同コースは「以和為貴(和を以て尊しと為す)」の言葉をモットーとし、メンバー主体の運営を続けている。コースは一見フラットながらもグリーン手前にそびえ立つ樹木があったり、絶妙なアンジュレーションがティショットの落としどころを限定し、ゴルファーの技量を問う戦略的な設計となっている。関東オープン、日本女子オープン開催コース。
ゴルフ場名
所在地 〒357-0013 埼玉県飯能市芦苅場495
最寄りIC 圏央道 狭山日高ICより 2km以内
最寄りIC  
   

インフォメーション

1.服装について
(1)上着の着用
当クラブに来場の際は、必ず上着(背広、ブレザー等)を着用してください。(7~8月を除く)
(2)シャツの裾
シャツの裾は外に出してプレーをしないで下さい。但し、女性のオーバーブラウスは例外的に認めるが、腹部が見えるものは不可です。
(3)半ズボンとソックス
半ズボンのプレーヤーは、ベスト仕様の膝丈までのズボンを着用し、靴下は無地系ハイソックスを着用を願います。但し、ファッション性を伴う女性の場合は、この限りではありません。
(4)襟付きシャツの着用
折り返しのある襟付きシャツを必ず着用願います。
4cm以上の襟の有るハイネックシャツの着用は可。
(5)ハイテク素材アンダーシャツの着用
襟付き半袖シャツの下にハイテク長袖アンダーシャツを着用することは可とする。
(6)パンツ
ポケットが膨らんだタイプのカーゴパンツ、ジーンズ、迷彩柄のパンツは不可。
男性の七分丈ズボンの着用は不可。
(7)ミニスカートなど
タンクトップ、キャミソール、ミニスカート、ホットパンツ等の着用は不可。
(8)履物
下駄、スニーカー、サンダルおよびスリッパ類での来場は不可。
(9)その他
タオルを首や肩に掛けたり、腰に下げたりしないで下さい。
タオルを首に掛ける際は、シャツの中に入れて下さい。
ラウンジ、食堂では帽子をお取り下さい。

2.プレー中の服装について
(1)ラウンド中、日差しを遮るために襟を立ててプレーすることは差支えありませんが、クラブハウス内では立てた襟を必ず元に戻して下さい。
(2)夏季、ネッククーラーを首に巻いてプレーすることは可ですが、タオルを巻いたり腰にぶら下げてのプレーは不可です。

3.プレーについて
(1)スロープレーにご注意下さい。前の組との間隔を開けないように、また、ハーフラウンド4バッグ2時間15分以内でプレーして下さい。
(2)スイングで切り取った芝は元の位置に戻して下さい。
(3)グリーン上のボールマークは丁寧に修復して下さい。
(4)バンカーで打つときは、球に最も近くで低い所から出入りし、ショット後は丁寧に均して下さい。均した後バンカーレーキは、バンカーの横に平行に置いて下さい。
(5)芝保護のため、ティショット後はティーインググラウンド上を通行しないようにして下さい。

4.その他
(1)メタルスパイク・シューズでのプレーは禁止です。ソフトスパイクまたはスパイクレス・シューズを使用して下さい。
(2)クラブハウス内の指定場所以外での携帯電話の使用は禁止です。プレー中は、使用しないで下さい。
(3)喫煙は、指定場所以外では禁止です。プレー中は、ティーインググラウンドの傍にある灰皿のある場所以外は認めておりません。
(4)節水にご協力下さい。

 

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒357-0013 埼玉県飯能市芦苅場495
連絡先
TEL:042-972-3680
FAX:042-972-3685
休場日
毎週月曜日、1月1日、12月31日
開場日
平成5年9月25日
カード
VISA、JCB、UFJ、AMEX、ダイナース、マスター
 

コース情報

 
設計者
和泉一介
面積
76.9万平方メートル(23.3万坪)
グリーン
ベント
グリーン数
ホール数
18
距離
BACK 6910Y
ドラコン
ニアピン
 

 

 

名門を楽しむ大人のゴルフ倶楽部 - 楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

ゴルフ場かんたん検索・予約

下の検索ボックスから、簡単にゴルフ場を探して予約できます。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

ページトップへ